メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

実家の室内犬と赤ちゃん

実家の室内犬と赤ちゃん

実家には、室内犬のミニチュアシュナウザーがいるんだ。

一時帰国するたびに会えるのが楽しみ!!

でも今回は赤ちゃんとの一時帰国で、赤ちゃんと室内犬がうまく一緒に住めるのかが心配だった。

小型犬だし、大人しい犬なんだけど、たまにニュースで犬に襲われるとかってあるから一応心配になる^^;

 

実際に来てみると、赤ちゃんが時々大きな声を出したり、予想出来ない動きをするから犬の方が少しびびってたw

でもしばらくして、今まで犬が子供みたいにかわいがられてたのが、主役を赤ちゃんに奪われて?!すねるように。

 

時々赤ちゃんが触ろうとすると「うー」って軽く唸るときもあるから、心配で目が離せないTT

赤ちゃんがご飯を食べている時は、小屋に入れるんだけど・・・

ご飯を食べていることに気づいてずっと吠えられて、けっこう疲れる。

赤ちゃんってよく泣くじゃん。

さらに犬にもワンワン吠えられるとだんだん気が滅入ってくるというか^^;

それもやっと落ち着いてきたけどね。

犬も最初は警戒していたけど、やっと受け入れてきたみたい。

1k

日本で買った雑誌には「うちのペットは大丈夫」と思いこまないで!と。

そりゃ何かあったら困るからね。

でも犬の気持ちも分かる。

いつもはみんなと一緒にいる犬が、玄関マットで拗ねてるのを見るとかわいそうTT

そうやっていろいろと気を揉んだけど、うちの子にとって動物と触れ合えるいい機会になったんじゃないかな?^^

怖がることなく、いつも興味深く触ろうとしてたよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。