NZの抱っこひもとベビーカー

ベビーカー ニュージーランド NZで育児(赤ちゃん)

早めに買って良かったのが抱っこひもとベビーカー。

1か月半の頃からほぼ毎日使ってる・。・

出産前にも何度も見に行ったけど、正直生まれる前はイメージがわかなくて、何がいいのかいまいち分からなかった。

揃えるアイテム数も多かったしね!

産まれてから買いに行ったのでも十分間に合ったよ。

 

それにしてもニュージーランドのベビーカーは、よく海外にありそうな?大きいタイプが多い

実際に大きいベビーカーを買って良かった!
クライストチャーチで生活していて、邪魔になるっていうシチュエーションがそんなにないんだよね。

むしろタイヤがしっかりしているから、すいすい進む

ニュージーランドのベビーカー

スーパーや近所のカフェに行く時にベビーカーで移動するのは便利なんだけど・・・

最近さらに、ベビーカーで泣くことが増えてきた。

抱っこするとすぐ泣き止むんだけどね^^;

風景が見えるように角度を変えて座るようにしても、ママかパパの顔が見えないと安心できない?

 

そこで使えるのが抱っこひも。

ニュージーランドのも、日本の抱っこひもとだいたい同じような感じらしい・。・

本格的に泣き出しちゃったら、ベビーカーに荷物を乗せて、抱っこひもで歩いてる。

 

私が使ってる抱っこひもは3通り使えて、向かい合っての抱っこ、正面向いての抱っこ、おんぶで使えるもの。

そういえば、向かい合っての抱っこでしか使ったことが無かった!

もう5カ月になるし、首も座っているから正面での抱っこも試してみようか?

抱っこひも ニュージーランド

・・・!

顔が出ないw

何かおしりの下に詰めたら使えるかもしれないけど・・・

使い方が間違っているのかな?^^;

それともまだ少し早い?

今度買ったところに聞きに行こう…!

 

でもニュージーランドも夏になってきて、最近抱っこひもが暑いんだよね。密着してるから…

赤ちゃんもうっすら汗を書いてきちゃう。

新生児時代に使っていた中に使うサポートクッションは、もう身長が伸びてきたから必要なくて、それで若干マシなんだけど・・・

抱っこひものメーカー、マウンテンバギーの公式サイトを見ていたら、こんなのを発見

赤ちゃん用品 ニュージーランド

抱っこひもの中に入れて冷やすパック!

こんなアイテムもあるんだね~!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました