はじめての離乳食…なかなか難しい!

NZで育児(赤ちゃん)

6カ月になったしついに離乳食をあげてみることに。

ママ友のケリーが「まずはほとんど食べないだろうから、市販のベビーフードをあげてみたら? わたしはそれでいろいろ試してオーガニックって書いてある瓶詰めのがよさそうな感じ」ってはなしてたから、さっそく買ってみた。

オーガニックのニュージーランド産リンゴピュレー

ニュージーランドのオーガニックベビーフード

4か月以上って書いてるから、目安が分かる。

最初にあげるものなら、どれも4か月以上ってかいてあるのならいいかな。

メーカーもフレーバーもたくさんあって、いろいろ試せそう^^

さっそく小皿にスプーン2杯ほどのベビーフードを出して、レンジで5秒温めて…

少し舐めてみたら美味しい!

普通にすりつぶして滑らかにしたりんごだ。

 

ここ1か月位は大人が食事しているのをじーーっと見て、口を動かしたりつばが出たりしてたから、喜ぶはず?

離乳食 ニュージーランド

プランケットで聞いたように、下唇にちょっとスプーンをのせて、食べるのを待つ。

最初一瞬きょとーん・・としたけど、そのあと微妙な顔に。

はじめて口から食べるから、不思議がるのも当然だね!

何度あげても、微妙な、苦いような顔に^^;

 

2日目も同じのをあげたら、少し眠い時だからか泣き出しちゃった。

 

3日目、4日目は違うのをあげたけど、これも微妙みたい・・・

というか食べることに慣れてないんだろうね!?

5日目も微妙な表情で顔をそむける。

すこーし先を舐めたかも?という量で終了。

 

ケリーが「最初の最初は手作りしても、ほとんど食べれないから市販ので練習してもいいのでは」って話してた意味が分かった!

機嫌がいいときにあげてもかなり難しい顔になるけど、マイペースに慣れさせていきたいな。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました