クライストチャーチで1才半と遊ぶ場所

ニュージーランドで子育て NZで育児(赤ちゃん)

息子も1才半になって、さらに動くようになってきた。

クリスマス前からついに歩き始めたけど、まだハイハイが中心。

でもここ一週間は自分から歩きたがって、調子が良ければ10歩、20歩とよちよち歩く^^

まだしっかりと歩けなくて移動手段がハイハイになることも多いと、公園の遊具で遊ぶにはちょっと早いんだよね。

他の子が走りまわっているとあぶないし、滑り台や通り道をブロックしちゃったり。
空いていたら楽しめるんだけどな~

 

今ホットな遊びスポットは、ただの芝生。

それならニュージーランドの街中にはいっぱいあるw

クライストチャーチ街中 赤ちゃん

クライストチャーチ中心部に流れるエイボン川沿いはキレイに整備されていて、木陰になっていていい感じ^^

鳥もいて、餌がもらえるんじゃないかと近づいてくる。

鳥を見つけたら指差してから手をパタパタとはばたかせて「鳥がいるよ」ってジェスチャーしてくれる

クライストチャーチ復興
エイボン川を挟んで向こう岸に見えるのがオックスフォードテラス。オシャレなカフェやバー、レストランが完成してきた

他にも1才以下の赤ちゃんを連れてきてピクニックしてる人もいて、ゆっくり過ごしたよ。

ただ途中から川に入りたがって、手だけ水につけたのでは飽き足りず、水遊びしたいみたい。

今そんな準備してないから、止めたら不機嫌に。

もういやいや期が始まってるのか、最近やりたいこと、やりたくないことがはっきりし始めて大変…^^;;

 

ここは遠くに車が走っているのが見えるし、トラムが向こう岸を通るのもポイントが高い。

車や乗り物が大好きだからねーw

クライストチャーチトラムが来るたび、大興奮!

クライストチャーチトラムが再開

トラムの年間パスも役に立ってるw

街歩きをしていて、見かけたトラムにふらっと乗ってがたんごとん・・・ってゆっくり景色を見ながら親子で楽しめるのは便利。

おーあの建物新しいな!

こんな所に新レストランが、この道まだ工事中か~、ビクトリアスクエアの修復進んでるな~なんて街の変化を見られるし^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました