クリスマスでどこも開いてない!でも人気のクライストチャーチ植物園

クライストチャーチ 夏 クライストチャーチの見どころ

ニュージーランドのクリスマスは、日本の昔のお正月みたいに家族全員で集まる日。

ご馳走を食べてプレゼント交換をして…

この日に働きたい人はほとんどいないから、多くのお店が閉まる。スーパーマーケットも!

だから交通量も少ないし、店が閉まってるから街中に人が超少ない!!

それで、クライストチャーチ植物園に行ってみたよ。

散歩がてら、赤ちゃんと写真を撮りたいと思って。

そしたらけっこう人がいた!

多くの人は観光客って印象だったけど、地元の人も来ているかな?

どこも閉まっていて他に行くところないからね~w

クリスマス クライストチャーチ

ボタニックガーデンのバラ園。

サンタ帽をかぶった人をちらほら見かける^^

クライストチャーチ ボタニックガーデン

けっこう中国人観光客がいて、おばあちゃんに中国語で話しかけられた。

笑顔だったし、たぶん赤ちゃんについて何か言ってくれていたっぽい!

英語で返事したらすごくびっくりされてそれ以上会話できなかった^^;

 

植物園はところどころクリスマスの飾り付けがしてあったの

クライストチャーチ植物園

噴水の後ろの巨大な木にオーナメントが

針金で作ったとなかいさん

ボタニックガーデン

植物園内はキレイに整備されているから、ベビーカーでの移動も余裕。

途中泣いちゃったから、抱っこしながら歩いたりもしたけど、花も満開だし写真を撮って歩くのは楽しかった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました