メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

クイーンがニュージーランドの保育園に来る行事

クイーンがニュージーランドの保育園に来る行事

ニュージーランドはクイーンズバースデーの3連休中!


今日が祝日で、多くのクライストチャーチの高校では、前後にさらにオリジナルの休みをつなげて4連休かそれ以上になっているところも。

クイーンズバースデー(祝日)は保育園もお休み。

連休に入る前に「クイーンが保育園に来るよ!フォーマルな服装で通園してね」って連絡が。

クイーンってイギリスのクイーン?
クリスマスにサンタさんが保育園に来るように、クイーンバースデーにクイーンが来るんだw

クイーンに扮するのは保育園のマネージャーのお母さん。
かっこいいクラシックカーで到着!

年長さん(ニュージーランドでは5歳から小学校に行く子が多いから主に4才)のクラスではほぼ全員がプリンセス風やネクタイ、蝶ネクタイなどのドレスアップをしてきていて、イギリスの旗をふってクイーンをお出迎え
クイーンの車
ちょうど息子を保育園にドロップオフした時、クイーンの車が駐車してた

クイーンは保育園の各部屋を訪問。
赤絨毯が敷かれ、イギリス国家が流れる中入場すると子供たちがイギリスの旗を振って歓迎!

さすがに息子のクラス(1歳~2歳ちょっとまで)ではクイーンが教室に来たよ!って言っても何が起こっているのかいまいち把握できてなかったけど、クイーンが絵本を数冊読んでくれたのには興味津々だったって。

そのあといつもよりちょっと豪華なモーニングティー
モーニングティー

モーニングティーの後は、いろんなジャンルの音楽を流しながらダンスパーティー♪

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。