こどもちゃれんじぷち(1歳~2歳)海外受講

ニュージーランドで育児 NZで育児(赤ちゃん)

しまじろうでおなじみのこどもちゃれんじ。
ニュージーランドで受講するには海外受講の制度を使って、送ってもらうこともできる。

ベネッセのこどもちゃれんじ、前からずーっと受講したいって思ってたの。

あまり動画を長時間見せないように気をつけてはいるけど、1歳位の今のレベルにあった動画ってネット上にほとんど見つからない!
見つかっても同じものを見せていたら飽きてくるし…

たとえばニュージーランドでも人気のアニメ「ペッパーピッグ」。
内容は小さい子向けでも、うちの子はもっと小さいから会話はほとんど追っていないと思う。
よく車に乗って移動したりするシーンがあるから、そのたびにぶっぶー!って喜ぶけどw

でもこどもチャレンジのDVD教材は、本当に年齢にあった語彙やはっきりした話し方、映像だってサンプル動画を見て感じる。

「いないいない… ばぁ!  くるま だね! くるま、いいね! ぶっぶー!」
みたいな?w

ことばを覚えていかなきゃいけない大事な時期だからなおさら。

毎回ついてくる本とDVDとエデュトイ(発達を助けるおもちゃ?)が連動していて、楽しそう。
DVDは日本語だけど、英語モードに切り替えれば同じ内容を英語でも見れるなんて機能もあるんだとか。

私も教材を使って一緒に遊ぶのが楽しみだな~!!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました