保育園の年末年始ホリデー明け

ニュージーランドの幼児教育 幼稚園・保育園など

息子の通うクライストチャーチの保育園は、スクールホリデー関係なしにオープンしているんだ。

ニュージーランドの幼稚園はスクールホリデー中は休みだよね。

*ニュージーランドの学校は4学期制で、2週間ずつのスクールホリデー(秋休み、冬休み、春休み)がある。年末年始は2か月ほどの夏休みに!

そんなずっと開いているプリスクールでもさすがに年末は2週間閉まる。

保育園によっては3週間close、もっと閉まるっていうところも!

ニュージーランドの保育園

迎えに行ったらちょうどアフターヌーンティーの時間であることが多い

 

ネルソン旅行から戻ってきて、ホリデー明けにプリスクールへ行ったら…

朝ドロップオフするときに、うえーん!!

久し振りで戸惑ってる!?

私が去った後しばらく落ち着かなかったけど、昼寝したら元気になって外で遊んでいたみたい。

ニュージーランドの幼稚園

迎えに行ったら、こっちの存在に気づいたら抱き着いてもう離れなくなったw

「久し振りだとこうなることはよくあるのよ~」って先生に言われた。

 

それから最初の3日は朝落ち着かなかったけど、徐々に慣れてまた大丈夫に。

最近ニュージーランドは暑い日が続いているから(といっても最高30度位だけど…)連日水遊びして服がびしょ濡れ、総着替えになるため毎日必ず服が2セットずついる

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました