いっきに136名採用!

未分類

待ち時間がすごく長いと有名なスパーク(電話・インターネットの会社)のコールセンター。

私がスパークから他のプロバイダに乗り換えようと思った原因の一つでもある・・・

電話をかけても、1時間待ち、1時間半待ちとか当たり前にあるんだよね。

そんなスパークが、新たに136名のカスタマーサービススタッフを採用するんだとか!

ニュージーランドのカスタマーサービスは外国に委託していることも良くある中で、全ての採用はニュージーランド国内で行うって・。・

オークランド、ハミルトン、クライストチャーチベースの求人になりそう

1d

スパークは既に、9月から新たに200人のカスタマーサービススタッフを雇ったばかり。

最近は、透明性を出すためにホームページ上で現在の電話の待ち時間を表示したりもしてるけど…それにしても待ち時間がたまに2時間位になっていて、あまりにも長すぎるよね。

これだけ大量採用すれば、解消されそう!?

昔は、新規回線について、請求書について、回線の問題、引っ越しの4つ位の問い合わせだったけど、ここ最近は問い合わせ内容が複雑化しているのが原因でもある。

スパークには毎月50万もの問い合わせ電話があり、過去一年間で平均通話時間が30パーセント伸びているんだとか。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました