メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

TBCラジオ(東北放送)出演:NZのレンタカー事情

TBCラジオ(東北放送)出演:NZのレンタカー事情

今日(2019年1月17日)、TBCラジオ(東北放送)でニュージーランドのレンタカー事情についてレポートしたよ。

ニュージーランド旅行するならレンタカーがおすすめ!

日本と同じ左側通行だし、道が広くて運転しやすい上、交通量も少ない。

ニュージーランドの主な交通手段は国内線の飛行機か長距離バス。
(観光列車もあるけど、移動にかなり時間がかかる&高額。それ自体がアトラクションとしては楽しめる)

好きなところで止まって写真を撮ったり、ちょっと休憩できる車の旅が一番好きだな~

そんなニュージーランドのレンタカー事情について、今日放送されたTBCラジオ(東北放送)でレポートしたんだ

TBCラジオ出演

年末に旅行に行ったとき、「無料でレンタカー」したからその体験談もラジオで話したよ。

NZでレンタカーを無料で借りる方法

今回はキャンピングカーでなく乗用車を選択、新車が来てすごく快適だった…!

前回無料レンタカーしたときは、30万キロ以上走っている、全然スピードが出ない乗り心地の悪い車だっただけに、格差がすごいw

雨が降り出したら自動でワイパーが動いて(雨の量によってスピードも調節)、ライトも自動、快適な旅にw

2018年の年末で、無料レンタカーでのニュージーランド北上の旅は2回目。

かなりの距離だし移動し続けるのは大変だけど、普段は行かないようないろんなニュージーランドの顔が見られて、すごく楽しかった。

またいつか3回目もやりたいなー!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。