尺八奏者き乃はちさんコンサートでMC

クライストチャーチ仮設大聖堂 メディア出演

先週末に、尺八奏者き乃はちさんのチャリティーライブがクライストチャーチのthe Christchurch Transitional “Cardboard” Cathedral(カードボード仮設大聖堂)で開催!

私も当日MCで参加。

チャリティーコンサート開始前に大聖堂入りしたら、スタッフさんたちと再会!

去年もここでMCしたから、もうあれから1年経つんだ~って感慨深い…!

打ち合わせをしていたら、コンサートを見に続々と人が集まってくる

き乃はちさんライブ

開場準備中の大聖堂 ここからどんどん席が埋まっていった

今回はチャリティーライブで、ゴールドコインドネーション箱が設置されている

※ゴールドコインドネーションとは、ゴールドコイン=1ドル、または2ドルの募金のこと

 

コンサート開始時間ジャストに開場のアナウンスをはじめてほしいとのことで、時間通りにスタート。

今回も日本語&英語でのMC。

感情豊かなバラードから、激しい日本ラグビー応援曲「桜舞う男たち」まで演奏

5

ニュージーランドに住んでいながらプロの尺八の演奏を聞けるなんてとても貴重

すぐ横で聞いていたから迫力ある!

き乃はちさんは、この前日のスーパーラグビーのオープニングアクトで、クライストチャーチのAMIスタジアムでも演奏している

き乃はちさんスタッフツイッターより

リハーサル中の動画、超かっこいい!!

 

このラグビーの試合は私たちもスタジアムに見に行っているんだけど・・・

大雨&ヒョウ!で、用意した防寒具が足りず、翌朝=コンサート当日に調子が悪くなって辛かったんだ。

ニュージーランドの夜のラグビー観戦はとにかく防寒着をしっかり準備しないとね><
久々で油断してた…

よりによってコンサート当日体調を崩しちゃって心配だったけど、始まってしまえばあっという間、コンサートMCを終えることができた。

 

コンサート後に日本語が分かるキウイが話しかけてくれて「日本語の響きがステキですごくよかった!」って言ってくれて嬉しかった。

確かにニュージーランドに住んでいれば、日本語のアナウンスって直接聞く機会はほとんどないよね。

前日のスーパーラグビーのオープニングアクトでも演奏されたき乃はちさん。
またぜひクライストチャーチにライブしに来てほしい!!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました