月刊ニュージー12月号に掲載

晝間尚子 Naoko Hiruma 月刊ニュージー メディア出演

ニュージーランドに住んでいる日本人向けに、日本語情報誌「月刊ニュージー」が昔から無料配布されている。

私がワーホリでクライストチャーチに住んでいた2002年には、インターネット上でもそこまで読み物がなかったし、毎月GekkanNZをもらって来て、ホームステイ先やフラットでゆっくり読むのが楽しみだったな~

今でこそネットで読みものがいくらでもあるけど、ニュージーランドに住んでいながら日本語雑誌を手にとって読めるというのはありがたい。

月刊ニュージーに掲載されている日系会社の広告で「オークランドにはこんな日本人美容室も車屋さんも、日本人移民弁護士さんもいるんだ」なんてなんとなく見たり。

そんな月刊ニュージー2019年12月号に、私が執筆した記事が掲載

ニュージーランド全国の観光案内所や日本食レストラン、日本大使館や領事館などで無料配布している月刊ニュージー

日本ではニュージーランド航空日本支社で見たことが!
ニュージーランド大使館、ニュージーランド政府観光局などでも手に入る

見開き2ページで書いたのはNZお国自慢コーナーのクライストチャーチ特集。

クライストチャーチ在住の私が、クライストチャーチのいいところ、見どころを紹介するというもの

クライストチャーチ定番スポットから最新のホットな場所まで、改めて紹介記事を書いていて、いい街だな~と実感w

月刊ニュージーはニュージーランド全国で配布、日本からでも取り寄せが出来るみたいだからぜひ読んでみてね(^O^)/

このブログ筆者、晝間尚子(ひるまなおこ)が運営するニュージーランド現地留学会社クオリティーニュージーランドのページはこちら→クオリティーニュージーランド

ワーホリでの語学学校、大学を休学して語学留学、中学、高校、大学、専門学校、不登校からの留学など幅広くニュージーランド留学を取り扱っています

コメント

タイトルとURLをコピーしました