ニュージーランドの公園と日本の公園

ニュージーランド 靴 NZで育児(赤ちゃん)

ニュージーランドは真冬!

日本でいう1月後半で、あと1か月ほどで春になるけど…まだまだ寒い><

でもキウイはけっこう外が好き。

遊ぼうって話になると冬でも外になることが多い…!

 

ニュージーランドで公園に行くと、ここは海外だな~って実感する。

日本とけっこう違うところがあって!

 

ニュージーランドの公園は、

・遊具の素材が、鉄よりも木とかプラスチックが多い?

・遊具の下が柔らかい素材になっている、またはウッドチップが敷かれている

・全体的に広い!ラグビーのゴールが設置されているのも良く見る

こんな印象がある・。・

 

日中気温が少し温かい日に、公園で待ち合わせしたよ。

公園だから、初めて靴をはかせてみた!

さすがに裸足ってわけにもいかないし、かといって靴下では滑るかな?と思って。

ファーストシューズをはかせると、すぐに脱ごうとするw

すでに車に乗った時点から、脱ぎ始めたw

ニュージーランドの公園

滑り台でメディーちゃんと合流!

メディーちゃんは息子より1か月半早く生まれたんだ。

今後同学年としてほとんど差はなくなるんだろうけど、今の時点では常に背中を追ってる感じ・。・

 

まだ小さくて公園で出来ることって限られてるけど、外のフレッシュな空気を吸って、草や花を触ったりすることで気分転換になるしいい刺激になるね!

 

その後、メディーちゃんが歩き出して、向かった先はブランコ!

ニュージーランドの公園 赤ちゃん

公園は英語でplayground

ニュージーランドでは赤ちゃん用ブランコをよく見かけるよね^^

かといって公園がまだあまり動き回れない赤ちゃんに適しているのかというと、そうでもない感じも?

よく犬を連れてきている人がいるし、大型犬を放して走らせてる人もいたりしてちょっと怖い。
犬禁止の公園もあるけどね。

ニュージーランドのブランコ

息子にとっては人生はじめてのブランコ。

終始「何が起こってるの!?」って感じだった。

次は楽しめるかな??

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました