ついに離乳食を食べ始めた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ママ友 ニュージーランド

ここ数か月、大人が食べているところをじーっと見て、一緒に口をもぐもぐ動かしたり、興味深そうにしてるから・・・

離乳食をあげたらすぐ食べるものかと思っていたら、そんな簡単な問題じゃなかったんだね^^;

ママ友と集まってピクニックした時に「離乳食を食べなくて…」って相談したら、みんなの体験話を聞かせてくれた。

スムーズにいった子もいれば、しばらく時間をあけてから再び始めたっていう話も。

うちは1週間挑戦して、ついにスプーンを見ただけで嫌がるようになり、1週間お休み。

その後、指に離乳食をちょっとつけてあげようとしたけど、それでもダメ。

でも・・・

ふと思いついて、おしゃぶりに離乳食をつけてあげたら食べた!!

離乳食 ニュージーランド

はじめてまともに?食べたのは、クマラ(ニュージーランドのさつまいも)とワイルドライスをやわらかくしたもの

舐めてみると、天然のクマラの甘みがある・。・

おしゃぶりに離乳食がついているのは分かっているみたいで、微妙な顔をするけど食べてくれる^^

まずはこれで慣らせていかないと~!

このおしゃぶりの先につけてフィードする方法で、合計スプーン1杯分位食べた!

 

次の日はスプーン1杯ちょっと食べれたかな?途中からおしゃぶりだけじゃなくて、スプーンで口に運んだら、嫌がるけど少し食べてくれた。

その次の日は、スプーンだけで2杯分ほどの離乳食を食べるのに成功!
満面の笑顔で口をぐっと閉じてなかなか開けないから時間はかかるけどw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

ニュージーランド留学

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学、専門学校などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、大人の短期留学、長期留学、親子留学や中高生の単身留学など…
SkypeやLINEでのオンライン留学相談も気軽にどうぞ!

ニュージーランド留学について詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す