スクールホリデー中の無料アクティビティー

NZで育児(赤ちゃん)

今ニュージーランドはスクールホリデー(秋休み)期間中で、来週からまた学校機関が動き出す。

ショッピングモールではスクールホリデーごとに無料アクティビティーを実施している^^

うちの子の通う保育園は年末年始と祝日以外基本的に開いていて、そんなアクティビティーに参加はできなかったんだけど…

昨日アンザックデーは祝日で保育園も休みだから初めて参加してみたよ。

今ニュージーランドで公開中のピーターラビットの映画をモチーフに、植木鉢にウサギの絵をかいて、目や耳をつけたりして、そこに土とにんじんの種を植えて持ち帰れるというもの。

お土産ににんじんももらえるw

1

人気があって行ってもすぐには入れず、30分後にまた戻ってきてね!って。
名前を伝えて、ショッピングモールで買い物~

30分後戻ってきたら、どうやら1歳9か月のうちのこは最年少。

幼稚園かそれ以上の子がほとんどかな?

 

みんなテーブルでクラフト作りをしている中、にんじんプール?に突撃w

3

まわりの装飾品に興味津々

一通り遊んだら、テーブル席へGO

4

みんなと同じクラフトは年齢的にまだ作れなくても、お絵かきをしたり、もらったウサギのステッカーを貼ったりはがしたりして楽しめた^^

こういうアクティビティーにはじめて参加できてうれしい^^ノ

今回行ってきたのはクライストチャーチのリカトンモール。

ノースランドモールではスライムを手作りしてみる、バーリントンモールではバルーンアーティストが来るなど、それぞれ何かしら開催されているみたい♪

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました