子どもとの過ごし方、クライストチャーチ図書館のbabytime

コーヒー NZで育児(赤ちゃん)

今週は保育園で落ち着かなくて連日迎えに行かないと行けなかったから、その分息子と一緒にお出かけする時間が出来た!

まず行ったのが、クライストチャーチの図書館でやっているBaby Times。

ここ数か月は保育園と時間が重なっちゃっていけなかったから、久し振りに顔を出してみたいなと思って。

赤ちゃん クライストチャーチ

調べたら、ちょうどクライストチャーチのフェンダルトン図書館で朝やっていることが分かって、保育園から直行してみた。

この図書館に来るのは初めて…

って、図書館の駐車場が狭くて空いて無い!

そのまわりの路駐スペースも全部いっぱい。

確かbaby timeって30分位の短いセッションだったような…

 

駐車場を探してたら10分遅れちゃった。

 

車を遠くに停めて、チャイルドシートから出そうとしたら…寝てる!!

ここで起こしても機嫌が悪くなりそうだし、どうせあと20分しかないから、諦めよう…^^;

 

プレイセンターの赤ちゃんセッションにも参加。

プレイセンター ニュージーランド

他の子とおもちゃを取ったり取られたりしてちょっと泣きつつも、みんなと一緒に遊んだり、歌に合わせて体を揺らせたりしてくれて嬉しい♪

 

子ども用品売り場の遊ぶスペースでもゆっくりした

ニュージーランドの絵本

絵本を読めるコーナーがあって、たくさんある絵本に目移りしちゃって落ち着いて絵本を見れないw

それどころか椅子をよじ登ったり下りたり、机に上ろうとしたり・。・

生まれてからの成長記録を書きこめるかわいい本を発見

ニュージーランド 赤ちゃん

ニュージーランドらしくていいね!キウイがキラキラしていてかわいい^^

今からでも写真を貼り付けてこういう本を作ってもいいな~

NZのお土産にいいかも?

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました