全然違う!英語でどうぶつの鳴き声は何ていう?

牛 オークランド 英語・英会話

にゃーにゃー、わんわん、ブーブー…動物の鳴き声って、直接聞いたら同じ音だけど、英語ネイティブと日本人で聞こえ方が違う。

英語で羊の鳴き声はbaa… baa..だけど、日本語ではメーメー

日本語の響きが面白かったみたいでニュージーランド人にウケたw

そう考えてみれば、こういう音を表現したことばって聞こえ方が違って面白い。

英語でどうぶつの鳴き声は何て言う?

犬 woof
ねこ meow (ニャーよりも本格的な響き?w)
らいおん roar (ガオーと全然違う!)
ぶた oink oink
うし moo (ムー)
あひる quack quack (ガーガーと全然違う!)
へび hiss (息で出す音みたいなかんじ)
馬 neigh (ネー)
にわとり cock-a-doodle doo

言語によって違うどうぶつの鳴き声

日本語と英語の違いはあるけど、他の国はどうなんだろう?

ツイッターで聞いたよ

ラオス語!!

日本語でメーメー、ラオス語でべーべー、英語でバーバーの羊の泣き声、どれもそんな感じに聞こえるw

英語ではbaaaと言う時、声を震わせるのがポイント?

https://twitter.com/europe_life15/status/1128411949417619457

フランス語で羊の鳴き声はbeee、スペインではMeeeみたいな発音!

動物の鳴き声を英語で
オークランドの丘の上で

動物の鳴き声が英語で違うということは知ってはいたけど、ニュージーランドに移住してから日常生活でもビジネスでもまず話す機会がほとんどなく、聞くことも話すことも少なくて。

でもニュージーランドで子育てしていると、童謡に出てきたり、絵本に出て来たり、英語ネイティブの子供たちや保育園の先生といっしょに遊ぶと自然とそういった音が出て来て、そのたびに新しい単語に触れて新鮮。

こどもといっしょに楽しく新しい単語も学んでいきたいな~

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」クリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました