ニュージーランドのインスタント&冷凍食品

ニュージーランド B級グルメ NZで文化・習慣の違い

ニュージーランドで売っている冷凍食品やインスタントミールをいくつか試してみたけど・・・

日本で売っているものの方が好き!

こういう食品に求める味も、キウイと日本人でちょっと違うのかも?

スーパーでよく見かけるから、ニュージーランドの冷凍食品ってどんな感じかな~?ってたまーになんとなく買って試してみても、今のところコレ!というのに出会ったことが無くて。

以前ニュージーランドのスーパーで見かけた冷凍寿司!!

冷凍すし
なぜかワサビの袋にタイ語が・。・

これは思ったより美味しかったw

普通にニュージーランドの大きな都市では街角に寿司テイクアウェイショップがいたる所にあって気軽に買えるから、あえてこれを買う意味ってない

・・・というか、そもそも寿司を冷凍しようという発想が新しい!w

 

同じ冷凍食品でも、ナゲット、チップス、フィッシュケイクとかはけっこう使えるんだけど、できあいのミール系が・・・

243-3c3a8

作ったら麺が伸びすぎだった^^;

冷凍ラザニアはまだ良かったかな。でもまた買いたいとは思わないけど・・・

 

最近スーパーでセールしていて山積みになっていたから気になって買ってみたのがコレ

ニュージーランド インスタント

インスタントチキンパッタイ!

パッタイはニュージーランドのタイ料理レストランでも人気メニューで、タイ風焼きそばといったかんじ?

sunriceから出てる

ニュージーランド B級グルメ

箱を開けるとこんな感じになっていて、左のライスヌードルのフタを半分開けて、右の具を入れて、レンジで温めるだけ。

ニュージーランド 軽食

あとはスプーンで混ぜる!

もうこの時点であやしいな・・・って思ってたけど、食べてみたら思ったよりは美味しかったw

でも夫は食べれないって^^;

これってニュージーランド全国チェーンのnoodle canteenに味が似ている気がする

ニュージーランドのグルメ

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました