メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

ニュージーランドのスイーツは甘すぎる?

ニュージーランドのスイーツは甘すぎる?

ニュージーランドのチョコレートやお菓子、デザートなど、日本人にとって「より甘めの味付けのものが多い」って感じる。

ニュージーランドの棒アイス食べ比べでも以前書いたけど、見た目は美味しそうなアイス棒も、思ったより甘めの味付けだったり、コーティングしているチョコが外国風?の味であんまり好きじゃなかった…

こればかりは好みの問題でもあるんだけどね。

国によって好みの味付けってちょっとずつ違う。

よくアジア料理店でも、ニュージーランドで人気が出るように味付けが現地向けにアレンジされていたりするよね。

ワークショップのディナーでは、同席のメンバーで各国の味覚の違いが話題に

オークランドスカイシティーでディナー
ここで仲良くなってそのあとも一緒にご飯食べたりした

ディナーはビュッフェで、生牡蠣もあったの。

ニュージーランドは秋~冬にかけて旬の牡蠣、人気なのかと思ったら・・・

みんなほとんど取っていなくて、どちらかというと海老とか生ハムの方が人気!?

生牡蠣 ビュッフェ

そういえば以前ニュージーランド南島の海で牡蠣を取りに行ったとき、地元の人が物珍しそうに見て「そ、それ食べるの・・・?」て聞かれたことが^^;

レストランでは牡蠣もメニューにあるし、南島ではブラフオイスターも人気なものの、まだまだ日本ほど一般的ではない?

ここの牡蠣、オークランドのオイスターバーDEPOTへ行ったときと全く同じソースで同じ位美味しかった。

同じスカイシティーの建物内だし、たぶんオイスターバーのDEPOTから新鮮な牡蠣を出している?

タピオカデザート

タピオカデザートは甘さ控えめでいけると思ったら・・・

同じテーブルの人たちにかなり不評。

理由が「デザートは甘くなくちゃ!微糖とか求めてないから!

とても甘くなければデザートの意味がない

!!

そういう風に考えたことなかった・。・!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。