メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

思っていたのと違った!

思っていたのと違った!

ニュージーランドで生活していると、日本食材は全て「輸入品」だから割高。

それでも手に入るのってすごく助かるんだけど、他の国の似たようなもので代用することも。

日本のは他のアジアの食品と比べて割高だからね!

先日、セールになっていてこの韓国のお菓子をなんとなく買ってみた。

パッケージを見た感じ、キノコの山みたいなのかな?と思ってw

 

でも開けてみたらびっくり。

お菓子作成キット
完成してないw

自分でおやつを作る系か~

子どもと一緒に作ったら楽しいんだろうけど、大人がコレを一人でやるのも…!?

とりあえず、インストラクションは読んでも意味が分からないから、想像で作ってみることに。

まずはチョコペンの先をハサミで切って…

!!

チョコペンが固すぎて押しても出てこない。

そっか、これお湯で溶かして柔らかくしてから使うのか…

ニュージーランドでおやつ

普段お菓子作りはしないから、最初に温めないといけないという発想が無かった…^^;

もう口は切っちゃってるけど、そのまま温めても大丈夫だったw

チョコレートの量はちょうどぎりぎりだったみたいで、全部の穴は埋められなかった。

それもそのはず、棒をさしたらチョコがあふれてきて…

棒の体積を考えてチョコを控えめにいれないといけなかったんだねw

ニュージーランドでアジア食品
なぜか大量に余っている芯の部分…

パッケージが凍ったような絵が書いてあるから、想像で冷凍庫に入れて冷やしてみた。

1時間後、

食べてみると…

 

あ、甘い。

甘すぎるw

韓国のお菓子って日本のに似てるからけっこういけるかもと期待したけど、これはケーキの上にのっているアイシング(砂糖の塊)に近い味が…

今度何て書いてあるか良く分からないお菓子を買うときは、もっとパッケージを注意深く見て購入しないとと思ったw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。