ニュージーランドの小学校フェア

ニュージーランドの小学校 ニュージーランド留学

最近クライストチャーチの街中で、学校のフェアのポスターをいくつか見かけた。
地元の人も参加できる文化祭みたいなイベント。

この時期多く開催されているのかな?

週末にクライストチャーチの丘の上にあるカシミア小学校のフェアに行ってきたよ。

夕方から開催と言うことで、ちょうど開始時間頃に行ったら…

車がいっぱいで全然停めるところがない@@

けっこう遠くに停めて、歩いて行く

クライストチャーチの小学校

カシミア高校の生徒を多く見かけた

親御さんたちが作った食べ物の屋台が人気

ニュージーランドの小学校 イベント

カップに入ったゼリーにホイップクリームをのせたもの

ジャーにケーキやチョコレートムースが入っている

ニュージーランドの小学校 PTA

ムースを一つ買ってみた^^

甘さ控えめで美味しい!

来年も同じのを作るからジャーは戻してほしいって。

昔ながらのゲーム

レトロゲームに挑戦

輪投げ、ボールを投げて物を倒すとか、昔ながらに伝わるゲームはニュージーランドもそんなに変わらない?

カシミア小学校

ピクニック気分でゆっくりしている人も。

プロのシェフが作る屋台も出ていて、どれも美味しそうだった!

ここは丘の上の落ち着いた住宅地だからこういう感じだったけど、以前マオリやパシフィックアイランダーが多いエリアの小学校のフェアに呼ばれた時にはまた全然雰囲気が違ったよ。

ハンギ(マオリの伝統的な料理)チケットが売っていたり、ハカ大会があったり…

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました