ニュージーランドのパスポートが到着

赤ちゃんのパスポート ニュージーランド ニュージーランドで妊娠・出産

申請していた赤ちゃんのニュージーランドのパスポートが到着。

パスポートセンターに出してからちょうど2週間後にcourierで届いた!

ウエリントンのパスポート発行オフィスから発送される時にEメールが来ていたからそろそろかなって思ってたんだ。

ちゃんとサインして受け取るようになっている

ニュージーランドのパスポート

私たちは日本のパスポート+ニュージーランドの永住権だから、ニュージーランドのパスポートをじっくり見るのは初めて。

各ページにキウイ、シルバーファーン、マオリのパターンなど精巧なデザインが施されていてキレイ!

ニュージーランドでパスポート申請

ニュージーランドに移住する前に成田空港で働いていた時、いろんな国のパスポートを見たけど・・・

特にニュージーランドのパスポートのデザインは良い感じがする。

NZのパスポートって10年間有効だけど、16歳以下だと5年間有効なんだ。

子供は見た目がぐっと変わるからなんだとか。

今回のパスポート写真は生後2週間のものだから、5年経ったらかなり変わりそうw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました