フカ滝:タウポの人気観光スポット

タウポの滝 ニュージーランド北島

ニュージーランド北島タウポに行ったら、足を運びたいのがHuka Falls(フカ滝)

タウポ湖から車で10分ほど。

ニュージーランドで最も観光客が集まるとも言われる滝!

フカとはニュージーランド先住民族マオリ語で「泡」を意味する、白い水しぶきが大迫力の人気絶景スポット

フカ滝
ゲートが夜8時半に閉まってしまうHuka Falls Scenic Reserve。

もし夜8時半以降に出ようとしてゲートが閉まっていたら、30ドルのリリース代が取られちゃうのかな?

以前フカ滝に来た時は、夜だったけどゲートの外に車をとめられるスペースがあったからそこにとめて、歩いていったよ。

フカ滝は駐車場からすぐ!の絶景

フカ滝は、時間をかけて歩かないとたどり着かない絶景ではなく、駐車場からすぐ到着するのが嬉しいw

車を停めて緑に囲まれた入口に足を踏み入れると、すぐにこの景色

フカフォール

ごおおお!!って轟音が大迫力。

毎秒22万リットルもの水が流れ落ち、オリンピックサイズのスイミングプールを11秒で満たすほど!

猛スピードで流れ落ちる水に、緑と青い空と…絵の中みたいな風景。

 

整備された散歩道を歩いていくと別の角度からも見られる

タウポの見どころ

コバルトブルーの水の色がキレイ

水しぶきをあげる滝に向かっていくジェットボートが大注目されていたw

タウポ湖 フカ滝

ジェットボートは約30分間フカ滝で乗っている間、崖のすぐ目の前まで迫ったり、猛スピードで360度回転などスリル満点!

大人一人130ドル位。

ここフカフォールでは、トレッキングコースや乗馬なども楽しめる。
すぐ近くに宿泊施設も。

 

フカ滝の駐車場にお店があってトイレも併設されていたけど、有料だから注意。

ニュージーランドのトイレで有料って珍しいね!
ゲートでお金を払って中に入るようになっていた。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. […] タウポでゆっくりしてフカ滝も見た後は、再び北上開始! […]

  2. […] フカ滝:タウポの人気観光スポット […]

タイトルとURLをコピーしました