パーマストンノースのラジオ局見学

パーマストンノース出張で ニュージーランドで就職・仕事

ニュージーランド北島Palmerston North(パーマストンノース)の出張3日目は、ラジオ関連最新機材のエキスポと、パーマストンノースのラジオ局の見学。

ニュージーランド全国からラジオ局のスタッフが集まっているから、ラジオ機器メーカーも最新機材を展示販売に来ているんだ。

ラジオの最新機材エキスポ

カンファレンス3日目のスタートはラジオ局で使う機材のショーケース、毎日スタジオにいる私にとっては一番楽しみにしていた日w

ラジオの機材 ニュージーランド

大きい機材だけじゃなく、ヘッドフォンやマイクも展示されている

AVC(ラジオ機器の会社)のお兄さん「最新のヘッドフォンはもう性能が全然違いますよ^^」

軽くて良さそうっていうことで放送局に戻ってから5つ注文する方向で型番号をメモ。

一番欲しかったのはこれ!

パーマストンノース出張で

最新型のデスク。

ニッキーも、これは高いからまだ導入できないっていってたけど、ネルソンの放送局では前向きに検討しているんだとか!

裏側の配線がなんとケーブル一本というシンプルさで、ボタン2回押しただけで事前収録モードに早替り、もちろん生放送はオートメーションで流れ続けてる!

パーマストンノースのラジオ局見学

パーマストンノース空港へいくタクシーの時間まであと1時間半ほどあったから、地元ラジオ局に勤めるウィルが放送局を案内してくれることに。

普段は私と同じ職種・レコーディングや編集、システム管理などもするプロデューサーとしてフルタイムで働きつつ、土日には他局More FMの音楽番組のDJ・・・って、週7日働いてるんじゃん!
ニュージーランド人で週7日働いている人もいたんだ@@

確かにホリデーが欲しいっていってたけど、それよりもクリエイティブに毎日楽しんで働いてる姿が輝いてた!
この仕事ももう8年目なんだって。

パーマストンノースのラジオ局

さすがに出張3日目でハードスケジュール続きだったから疲れていたけど、ウィルは面白くて出発直前まで仕事の話で盛り上がったよ。

更新日:2008年9月

コメント

タイトルとURLをコピーしました