夏限定!毎週金曜の夕方はクライストチャーチ大聖堂広場で♪

クライストチャーチ大聖堂広場で屋台 クライストチャーチの見どころ

今日からイースターで4連休!

スーパーやショッピングモールさえも閉まってニュージーランドの街はがらーんとしている中で・・・

夏限定で毎週金曜の夕方~夜に開催されているFriday Night Food Trucks in Cathedral Squareはやってた!

クライストチャーチ大聖堂広場

これは毎週金曜日に大聖堂広場にフードトラック=食べ物の屋台が集結する、マーケットみたいな雰囲気の催しなんだ。

イースターでお店が開いていないからか、観光客も地元の人たちもけっこう来てる

クライストチャーチ大聖堂広場で屋台

移民がやっているフードトラックも多くて、フィリピン料理、チュロス、中東の料理ケバブ、インド料理など…
どれも美味しそう^^

大きなソーセージを頼んでみた

ニュージーランド 屋台

スパイシーなソーセージ、あんまり辛くないソーセージ、ラムのソーセージはどれも7.5ドル

ラム以外なら、ビーフ&ポークのミックスで、マヌカでスモークされているんだとか

パンにはさんで炒めた玉ねぎをのせてくれる

ニュージーランドのソーセージ

受け取ったら好きなソースをすきなだけかける

クライストチャーチ大聖堂広場で食べるソーセージはまた美味しい!(^^)/

この金曜日のフードトラックは夏限定だから、いつまでやっているのかなと思ったら・・・
今シーズンは今日が最終日だった!

また来年も10月頃から始まるのかな?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました