クライストチャーチの丘の上を散歩

クライストチャーチ植物園 クライストチャーチの見どころ

クライストチャーチは散歩コースが充実していて、よくハグレーパークや植物園、川沿いなどを歩く。

平坦でファミリー向け!

今回はクライストチャーチの丘の上の住宅街を歩いてみた。

丘の上って眺めがいいし、個性的な家が多くって歩いていて飽きない!

ニュージーランドに何年住んでいても、こうして住宅街をのんびり散歩していると、海外に住んでいるんだな~って実感する

クライストチャーチ カシミアヒル

ベビーカーを押しながらだと、時々坂道がキツイけど…w

丘の上は、抜け道のような小さな小道が所々にあって面白い。

クライストチャーチ 散歩コース

こんな林の中にベンチが置いてあるところも

小道は、googleマップで見ると、点線でかかれている。

 

ランニングしている人や、本格的なギアに身を包んでサイクリングしている人たちと時々すれ違う

クライストチャーチ丘の上

気の向くままに歩いていたら、以前高校留学生が住んでいたホームステイ先の前に出た・。・

カシミア高校に留学している生徒は、学校が丘のすぐ側だから丘の上のホームステイになることもあるんだよね。

夕方にラウンジからの眺めが超キレイだったのを思い出した!

クライストチャーチの丘の上でホームステイ

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました