大手家電Dick Smith全閉店で激安に!備品も販売中

ニュージーランド 倒産 ニュージーランド生活情報

新聞をみていたら、Dick Smithの閉店に伴う大セールの広告が出てた。

*Dick Smithはニュージーランドの各都市にそれぞれ何店舗もある身近な大手家電量販店で、今年経営破綻になり、オーストラリアとニュージーランドののDick Smithの全店閉店がアナウンスされた

dick smith倒産

お店が閉まっちゃうから保証とかどうなるのかよく分からないけど、見に行ってみたよ。

ニュージーランド 電化製品

がらーんとした店内の中、たくさんの人が見に来てた。

店員さんも数えるほどしかいなくて・・・ってそりゃもう辞めちゃうよね^^;

ニュージーランド 電話

こんなにlast one(あと一個)の札がたくさんついているのを見るのは珍しいw

ディックスミスは私がワーキングホリデーでニュージーランドに来た頃からずっと馴染みがあって、何度も買い物したことあるし・・・

この雑然とした店の中、残り物を見てまわるのは寂しい気持ちになった。

でも本当に安い!!

ニュージーランド 倒産

普段安くはならないものが、60~80パーセントOFFに…!

さすがにパソコンやapple製品は割引率がそんなになかった。
引き取り先があるのかな?

驚いたのが、お店の備品まで売っていること!

ディックスミス 倒産

入口のセキュリティーゲートが450ドルで

壁に商品をかける棚が150ドルとか・・・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました