ニュージーランドの新国旗案 最終候補が決定!

ニュージーランドの国旗 ニュージーランド生活情報

ニュージーランドの新国旗デザインの第一回国民投票が先週で締め切られて・・・

金曜日の暫定結果発表では、背景が黒と青、シルバーファーンが入ったデザインが一位に。

ニュージーランドの新国旗

そして今日さっき発表された最終結果では・・・

ニュージーランドの国旗

やっぱりこのデザインが勝利!!(写真はニュージーランド政府の国旗特設サイトより)

今現在のニュージーランドの国旗はこれ

ニュージーランドの今の国旗

約155万人が投票、投票率は48.78%

 

さっきグーグルで、「ニュージーランドの国旗」と検索してみたら、こんな結果が

ニュージーランドの国旗

右上の!!w

国旗案で選ばれなかったデザインも交じって表示されてるw

 

来年2回目の投票で、今回選ばれたこのデザインと、今の国旗デザインとどちらにするのか次の国民投票で決まる!

ニュージーランド 国民投票

新聞のオンライン意識調査では、変更したくないっていう人が変更希望の数より上回っているなんて記事もあったけど

「次の国民投票までに新しい国旗がメディアでたくさん取り上げられれば、みんな見慣れて来て、新デザインもいいかも~って考えが変わる可能性もある」ってテレビで言ってた。

ニュージーランド政府の特設サイトでは、ソーシャルメディアの写真に自分の支持する旗の写真を追加するのがあったり、

New Zealand Flag

デスクトップの壁紙、携帯の壁紙の配布も!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました