クライストチャーチエアポートマラソンで閉鎖、渋滞に注意!

クライストチャーチ

今週日曜日に、Christchurch Airport Marathon(クライストチャーチエアポートマラソン)が開催!

クライストチャーチ中心部が車で通りぬけできなくなったり、CBDからクライストチャーチの東のエリアにかけて大幅な遅れが予測されているんだ。

影響が出るのは次のエリア。

1a

赤がアクセス不可能、紫がアクセス制限または大幅な遅れ、黄色いエリアまで遅れが予測されている

日曜日の、特に朝9時~2時は中心部に車で行くのを避けた方が良さそう。

ただ車でアクセスできないだけで、徒歩や自転車ではOK!

バスは動いているけど遠回りしたり、遅れる予定。

日曜日の8時~2時の間に大きく影響を受けるバスは次の通り。

  • Blue line
  • Yellow line
  • Orange line
  • Orbiter (between Linwood and Richmond)
  • Number 17
  • Number 29
  • Number 44
  • Number 28
  • Number 60

日曜日に出かける時には時間に余裕を持って行動しないとね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました