子供カットも!クライストチャーチ日本人美容室MISOLA

ニュージーランドで出産 NZで育児(赤ちゃん)

生まれた時から髪がしっかりと生えていた息子。

ニュージーランド人の赤ちゃんは髪が薄い子が多いのか、黒い髪だからか、出産後の入院中は「なんてゴージャスなヘアなの!!」ってよく話しかけられたw

写真は生まれてまだ数日、ミッドワイフ(助産師さん)がはじめての沐浴を指導してくれているところ

あれから1年半、髪がちょっとずつ伸びてきたけど、まだ一度もヘアカットしていなかったんだ。

お正月に撮った写真

はじめてのヘアカット

ずっと自然に伸ばしてきたけど、そろそろ限界?

元々女の子によく間違われる(英語だといきなりsheと断定して話されたり)ことが多かったけど、髪が長いとなおさらw

別に女の子に間違われて嫌な気はしないけどね。

まだ小さいから家でカットできるかとも思ったけど、失敗したくないから美容院へ

日本人 美容室 ニュージーランド

クライストチャーチの新興住宅地Wigramにある日本人経営の美容院MISOLA

海外で暮らしていると、美容室はどこへ行こうか悩んじゃうもの。

出来れば日本人美容師さんに担当してもらえたら安心だよね!

ニュージーランドの日本人美容室

さすが日本人美容室、日本の雑誌がある~!

子連れじゃなかったらじっくり読んでるな~w

カットする席には子供用のシートが設置されていた

赤ちゃんのヘアカット

でもまだ小さいし、膝の上がいいだろうということで台は使わず膝の上で。

担当してくれた日本人美容師さんはニュージーランドに来てまだ数か月だけど、美容師として日本と海外で経験を積んで来たんだとか。

子どもをあやすのも上手で、休憩をはさみながらハサミを見せないようにささっと切ってくれる

海外で子供のヘアカット

今生えている髪の毛はお腹の中からずっとあったものだから、今回初めてのヘアカットということでなんとなく寂しい気持ちに。

赤ちゃんの髪の毛って柔らかくて、手触りがいいよねw

実際にカットが始まると、タブレットで動画を見せたり(店内のWi-Fiを使わせてもらる)気を引いたり声をかけたりして感傷的になっているような余裕はなかった^^;

慣れない場所に、慣れない散髪用ケープに(これは嫌がっているから途中で脱がせた)、ハサミも嫌だし……途中泣きそうになりながらだましだましカット。

カットした髪の毛は記念に少しもらっておいたよ。

途中ケープを取っちゃったから、髪の毛がたくさん体についたけどしょうがない><

 

赤ちゃんらしくナチュラルでってお願いしたら、そのまま自然に短くしたような感じに仕上がって大満足

ニュージーランドで子育て

保育園でも好評で、どこでカットしたの~?って聞かれたよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました