Crab Farm Wineryでランチ/ネイピア周辺のワイナリー

クラブヒルワイナリー ニュージーランド旅行情報

ニュージーランド北島ネイピアの周辺のエリア「ホークスベイ」は、ニュージーランドで第2のワイン産地。

ネイピア周辺にはブドウ畑が広がり、ワイナリーが点在。

せっかくネイピアまで来たからには、ワイナリーで直接試飲したり、併設レストランで食事がしたい!

 

というわけでホテルで貰ったワインマップを頼りにリサーチ、予約の電話を入れてみた。

「すみません、もういっぱいで・・・」

!!

 

他にかけてみても、

「今日も明日も満席ですよ~時期が時期だからね」

 

まさか次は1テーブル位開いているんじゃと思ったら、

「もっと早めに連絡してくれないと!クリスマスファンクションでいっぱいだからさ」

 

どうやら、ネイピア周辺の地元の会社がクリスマスパーティー(日本の忘年会のようなもの)するので大人気、なかなか開いていないみたい。

今ニュージーランド観光のベストシーズンだからなおさら。

 

そんな中で、今回なんとか予約を取れたのが、ここ。

Crab Farm Winery (クラブファーム ワイナリー)

1931年のネイピアの大地震が発生する前は、この辺りがカニで賑わう干潟だったんだとか。

それで名付けられたクラブファームワイナリー。

ヴィンヤードに小さな葡萄がたくさんなってる!

息子が小さい葡萄を見て喜んでた^^

さっそくワイナリーに入ると、いい雰囲気

ネイピアのワイナリー併設レストラン
ほんとだ、どのテーブルも大人数で職場のパーティー中w

クリスマス前は要注意だね

ネイピアのワイナリーで食事

さっそくワインの試飲もしてみたい。

でも2才の子供がいるからゆっくりと試飲していられない^^;

ワインテイスティング
ワイン試飲スペース

スタッフの計らいで、テーブルで試飲できることにTT

赤ワイン、白ワイン両方試して甘いリスニングが好みだった!

 

シーフードプラッターを注文

ホークスベイのワイナリー

プラッター料理とは、おつまみを一枚のプレートにのせたもの。
ワインと取り合わせがいいものばかり!

サーモンにマッスル(ムール貝)のグリル、特製ディップ、イカのサラダ、ホタテのフライなど地元の新鮮な食材を生かした料理に感動TT

塗り絵セットをもらって、前半は落ち着いて食事できたかな。
後半は葡萄畑を見に行っては戻って…って感じで広いワイナリーの探検で乗り切ったw

ネイピア周辺のCrab Farm Winery (クラブ・ファーム・ワイナリー)

511 Main N Rd, Bay View, Napier, New Zealand

★ネイピアからタウポに行く途中にある。ネイピアからすぐそこ

電話 06-836 6678

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました