メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

サイクロン「Gita」がニュージーランドに接近中!

サイクロン「Gita」がニュージーランドに接近中!

大型サイクロン「Gita」がニュージーランドに接近中!

今日(2018年2月20日)から明日の朝にかけてニュージーランドの天気は大きく荒れる見込み。

大きく影響が出そうなのがニュージーランドの中央部、ウェリントンやネルソン、ブレナムとノースカンタベリーなど…

サイクロンギタ ニュージーランド

「強風、大雨による停電、洪水などに備えて」とニュージーランド政府が呼び掛けていて、直撃するエリアの学校は半日のみまたはお休みになっているところも。

クライストチャーチは直撃しないものの、大雨が予想されている。

ニュージーランドの台風

今朝起きたら、すでにかなり降ってる!

テレビのニュースでは「朝起きてみて、そんなに天気が悪くなくてよかった~と安心しないで。これから天気が崩れていく予報。もしも停電などした場合に備えておこう」って。

ニュージーランド航空では、このサイクロンによるニュージーランド国内線、また一部の国際線の遅延や欠航の可能性があるとしているから、今日、明日のフライトはしっかりと最新のフライト情報を確認しないとね。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。