今年のニュージーランド旅行計画

羊 ニュージーランド ニュージーランド旅行情報

ニュージーランドに移住してから、年末年始は毎年ニュージーランド国内旅行に行ってる。

NZは夏、旅行に最高のシーズンだよね!

地元の人たちはこの時期親戚が訪ねてきたり、その逆で親戚のところに遊びに行ったりしてみんな忙しそう。

今年は一才五か月の子と一緒に旅をするということで、行き先で悩む。

去年は5カ月だった息子を連れて、キャンピングカーでクライストチャーチからオークランドまでニュージーランド縦断旅行!

楽しかったけど急ぎ足だったから、もう少し日数をかけて旅行したかったな~

格安キャンピングカー

無料のキャンピングカーレンタルだったとはいえ、車の背が高いからバランスが悪くて運転するのが怖かった…!

どちらかというと、去年みたいなスケジュールよりは、以前したみたいにクイーンズタウンに一週間、オークランドに一週間というようなその土地で暮らしているような滞在にしたいな~。


何度行っても行きたくなる山と湖がすぐそこにあるクイーンズタウン市街地

そんなことを考えていたら、ネルソンに住んでいる友人からこんな話が。

「一時帰国するから、その間こっちきなよ!家を使ってくれてかまわないから」

ハウスシッティング!

それは嬉しい(^O^)/

というわけで、今年の旅行はネルソンに決定。

11月に行ったばかりでもう戻れるなんて嬉しい^^

今のところ全く予定を立てていないけど、ネルソンを拠点にニュージーランド南島北部を少し見て周りたいな!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろし

コメント

タイトルとURLをコピーしました