テカポ湖畔でゆっくり

テカポ ニュージーランド テカポ・マウントクック

湖畔レストランでテカポ名物のサーモン丼を食べた後、また湖周辺を散策。

ニュージーランド テカポ湖

散策してたら、野生のウサギを発見!
ウサギって見るのはかわいいんだけど、いっぱい穴を掘るから意外と迷惑な動物なんだって。

以前は、この辺にウサギの穴がいっぱいあって、あちこちに野生のウサギを見かけたけど、タウン寄りの湖畔では年々見られなくなってきた。
テカポ ニュージーランド

天気がいいから、草原で休憩している人や、湖沿いをセグウェーで移動している人たちも^^

テカポといえば満天の星空で有名で、出来れば一泊していきたかったけど、この日は日帰り旅行!

Lake Tekapo cafe

クライストチャーチに戻る前に、外の席でコーヒーしながら、持ってきたパソコン開いてメールチェック

 

でもクライストチャーチまで3時間半かかることを考えると、そろそろ戻らないと。
最近は8時過ぎまで明るいけど、暗くなる前にはクライストチャーチに戻りたいな~

ニュージーランド 運転

春から初夏へ移り変わるいい季節で、子羊や子牛もいっぱい見たよ。

菜の花 ニュージーランド

広大な菜の花畑!ちょうど今が満開だった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました