テカポに来たら食べたい!Tekapo湖畔でおすすめサーモン丼

湖畔 サーモン丼 テカポ テカポ・マウントクック

ニュージーランド南島のテカポに来たら毎回食べるのが・・・


Lake Tekapo New Zealand

テカポ湖が見渡せる日本食レストラン「湖畔」のサーモン丼!

湖畔 サーモン丼 テカポ

ニュージーランドに移住している人、留学生の間でお馴染みのテカポ名物。

地元でとれた良質のサーモンをたっぷり使っていて、ごはんの中からもサーモンがごろごろ出てくるの!

ニュージーランドではなかなか食べる機会がないイクラも入ってるのがうれしい。
テカポ ランチ

お店からの眺めも最高~

メニューにはないけど、お願いすれば炙りサーモン丼も作ってもらえるよ。

炙りサーモン丼を以前注文したときの写真

炙りは3ドル増しだったかな?

たまに団体客がたくさん来ていて席が無い時があるけど、そんな時はお弁当にもしてもらえるんだ。

お店の外はテカポ湖を見晴らす絶景で、何か所かテーブルもあるから、天気さえよければミルキーブルーの湖畔を眺めながら地元名物のサーモン丼を外で楽しむのもいいね♪

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました