あのニュージーランドのお土産屋さんが大聖堂広場に戻ってくる!

クライストチャーチ

クライストチャーチでは、約7年前の地震以来大きなお土産屋さんが不足してる。

ニュージーランド旅行で来た人から「お土産はどこで買えばいいの?」って聞かれても、前みたいに日本人スタッフが常駐しているようなところもないし…

先日、ニュージーランドで定番のお土産屋さん、アオテアギフツのパーティーに行って来たよ。

会場はクライストチャーチのCarlton Bar & Eatery。

生演奏もあっていい雰囲気!

クライストチャーチ お土産屋さん

このパーティーで、アオテアギフツの代表から嬉しいニュースを聞いたんだ。

もうクライストチャーチ大聖堂広場に土地を購入済みで、そこに新しい大きなニュージーランドのお土産屋さんを建てる!!

大聖堂広場
青い四角のところがその予定地。画像はニュースサイトより

大聖堂広場の元ANZ銀行があった場所 - 超プレミアムスポット!

ニュースサイトによると、土地のオークションで11もの入札があって、6.6ミリオンニュージーランドドルで落札されたって@@

アオテアギフツ

ここに出来れば、誰に案内しても迷うこともないし、また日本人スタッフにNZのお土産について親切に説明してもらえる^^

ついに戻ってくるんだ!!って会場が盛り上がったよ。

ニュージーランドのお土産屋さん

地震以来、OKギフトショップもクイーンズタウンに移動しちゃってたしね…

観光受け入れ態勢もどんどん整っていく(^O^)/

クライストチャーチ店オープンにはまだ時間がかかるけど、世界的な建築家が設計をしているということで楽しみ!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました