メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

クライストチャーチでらーめん

クライストチャーチでらーめん

ニュージーランドでは日本食レストランがあちこちにあって、特にオークランドやクライストチャーチなどの都市部に充実。

最近オークランドでは、らーめんが食べたければチョイスがいくつもあるという位!

クライストチャーチではらーめん専門店というのは何軒もないんだけど、手軽に食べられるのがSamurai Bowl。

サムライボウル クライストチャーチ

語学留学生が日本食が食べたい!ということで、一緒に行って来た

カジュアルな日本食レストランで、入ってまずカウンターに行って先に注文&支払いをする仕組み。

samurai bowl christchurch

どんぶりものも充実

語学学校も数か月経ったところで、今までは会話がほとんど成り立たなかったのに、ホストファミリーと英会話を楽しんだり、友達と出かけられるようになってきたって聞いて良かった!

最初の数か月は日本で文法をやっていたとしても、なかなか英語が聞こえてこないし、授業についていくのも大変だけど、まず山を乗り越えると楽しくなってくるよね。

らーめん クライストチャーチ

さむらいラーメン(とんこつしょうゆ)

語学学校も数か月経てば、授業の流れや、よくやるゲームなどに慣れてくるから、発言する余裕が出てくる。

最初留学をスタートしたばかりの時には、「なんでみんなこんなに分かってるんだろう!?」って思うけど、レベル分けテストで振り分けられているわけだから語学学校のクラスメイトの英語レベル自体はそこまで大差はなくて、実はみんな先生の指示に慣れてるから次何やるか分かっているっていうのもある。

授業についていくのがいっぱいいっぱいでは無くなってきた今、どんどん英語力を伸ばしていくチャンス!

なんて、英語の勉強について語ってた。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。