Bodhi Tree(ボディートゥリー):ビルマ料理

ボディーツリー ビルマ料理 レストラン・カフェ・バー

ニュージーランドには移民が多いから、各国の本格料理レストランがたくさん!

今日はビルマ料理レストラン・Bodhi Treeへ行ってきたよ。

クライストチャーチでも評判のレストランなんだ。

ニュージーランド航空の機内以来、久々の再会

ニュージーランド航空機内で隣に座った時に意気投合したみのり。

連絡先を渡したら、本当にクライストチャーチに遊びに来てくれるって^^

みのりはワーキングホリデーで1年間オークランド、クイーンズタウンと滞在して、その後ワークビザに切り替えてクイーンズタウンのカフェで働いてるの。

今回「クライストチャーチに美味しいビルマ料理レストランがある」と噂できいて、連れて行ってほしいってことになったんだ。

ビルマ料理ボディーツリーは予約でいっぱい!

当日の午後に予約の電話かけたら・・・
夜8時から1席空いていてそれ以外は全て無理とのこと。
平日なのに混んでる@@

そういえば放送局のメンバーでディナーしにいったときも、予約でいっぱいで日にちを変更したんだった。

久々のビルマ料理は美味しかった(^O^)/

人気があるというお茶の葉のサラダ

1

お茶の葉がこんな風に食べられるなんて!

ボディーツリーはニュージーランド唯一のビルマ料理レストランってことで、他の都市からも食べに来る人がいるんだとか。

海老のガーリック炒め

ボディーツリー ビルマ料理

チキンカレーはココナッツクリームが入っててまろやかだった!

ビルマ料理は一つ一つの量が少なく、メイン2つにライスを頼んで1人前」なんだって。

一品13~16ドルくらいだったかな?
女性3人で、メイン2つずつを頼んで皆で分けるとちょうど良かった。

4

壁に貼ってあった手書きのメニューはビルマ語だった!

ワーキングホリデーからワークビザへ

みのりは以前オーストラリアでワーホリしていた時にもバリスタの仕事をしていたし、オークランドでバリスタコースを取ったのが役に立って、ワークビザをゲット。

*ニュージーランドでワークビザ(働く権利)を得るためには、実際に働いた経験やスキルが問われる

クイーンズタウンで半年間のワークビザで働いていて、出来ればニュージーランドに残りたい・・・
でもクイーンズタウンは観光のピーク時に人が必要だけど、オフシーズンは人は足りているから、今働いているところで年間を通したビザを貰うのは難しいんだとか。

確かにクイーンズタウンは夏の間世界中から観光客が来るものの、冬はスキー客がくるから、両方働けるところってないかな~って話してたよ。

 

更新日:2009年5月

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました