クライストチャーチトラム(路面電車)で街をゆっくり散策♪

クライストチャーチの見どころ

クライストチャーチ中心部には、レトロなtram(路面電車)が走っているんだ。

クライストチャーチのアイコン的存在で、住民の足というよりは完全に観光用!

停車駅のどこからでも乗車可能。

クライストチャーチトラム

トラムに乗ると、昔から使い込まれているレトロな車体なのに、よくメンテナンスされていて中も外もピカピカ!

ニュージーランド トラム

今はコンテナショッピングモールのRe:Startの中も通る

christchurch tram

運転手の観光案内を聞きながら、ガタゴトと揺られて周るクライストチャーチ中心部もいいね!

ただマメに停車するし、あまりにスローで実用的な移動手段でもないw

4c

以前クライストチャーチ中心部北側に住んでいた頃、トラムの路線拡張工事計画があったから、完成した時にはクライストチャーチ中心部の南側にある放送局に通勤するのにトラムを使いたいなんて思っていたけど・・・

このスピードじゃ、相当早く出ないと間に合わず、現実的じゃなかったな~なんて今になって思う。

クライストチャーチゴンドラ&トラムの年間パスを持っていれば、可能といったら可能なんだけどね^^;

クライストチャーチの観光

トラムは人気があって、常に乗客が乗ってる。

夜にはトラムレストランが走っていて、クライストチャーチの夜景を眺めながらトラムの中で美味しい食事が楽しめるよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました