保育園見学3件め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
プリスクール ニュージーランド

ニュージーランドでも3才になる直前に探したんでは遅いって聞いたチャイルドケア。

近所のところから少しずつ見学をはじめて、今回でリサーチ3件目。

どこのプリスクールでも入口が子供だけで外に出れないようにロックされている・。・

 

事前に電話して、指定された時間に行くと…マネージャーが案内してくれた。

まずは2才以下のエリア。

まだ小さいから友達と遊ぶことは出来ないけど、それぞれにおもちゃで遊んでた。

お昼寝スペースは暗くしてあって、子供の寝るスペースが割り当てられてる。
布団をシェアすることは無くて、定期的にシーツとか交換してもらえるって。

 

3才以上のエリアは賑やか!

クラフトをしている子、先生にお話しを読んでもらっている子、砂場で遊ぶ、走り回ってる・・・などみんな数人ずつで好きなことをしてる。

みんなで一緒に行動する時間もあるけど、ニュージーランドでは一人一人やりたいことが優先で自由度が高い!

こうして個性や自主性を育てるんだとか。

ここもまたアットホームでいいな~^^

 

保育園 ニュージーランド

見学したクライストチャーチの3つ全て、こんな感じで毎日のスケジュールが決まってた・。・

保育料は、だいたいどこも同じ位の値段だったかな。

20時間ECEも使える。
*ニュージーランドの幼稚園、保育園は週20時間まで無料

 

お母さんが仕事をしている間だけ通うっていう子も多くて、週に1回、週2、と好きな通学頻度を選べる!
さらに午前だけ、午後だけ、一日中って選択も。

週1だけだと新しい環境になかなか慣れないし、おすすめは週2~なんだとか。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

ニュージーランド留学

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学、専門学校などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、大人の短期留学、長期留学、親子留学や中高生の単身留学など…
SkypeやLINEでのオンライン留学相談も気軽にどうぞ!

ニュージーランド留学について詳しくはこちら

SNSでもご購読できます。

コメントを残す