ニュージーランドの保育園、幼稚園探しは早めに?

幼稚園 ニュージーランド 幼稚園・保育園など

まだ生まれて3カ月位だから、保育園や幼稚園探しはそこまで考えていなかったけど・・・

最近何人かから「どこに預ける予定?^^」って聞かれた。

まだ具体的に検討してないよ~って言ったら、

「人気のところは、生まれてから早い段階でウエイティングリストに乗せないと入れないみたい!」

ってきいてびっくり。

「3歳からの幼稚園に入るのに、近所のところに3歳になる数か月前に申し込みに行ったらいっぱいで、ウエイティングリストにのせてもらって・・・結局3歳半まで入れなかった」

なんて具体的な話を聞いて、これは見に行かないと!って思った・。・

じっくり選びたいし、今からそれぞれの特徴をみて検討していくのもいいね。

 

妊娠後期の頃、Baby Expoへ行ったら近所の幼稚園のブースがあって、そこでチラシをもらったっけ。

baby expo ニュージーランド

アンケートに答えたら後から電話がかかってきて、

「良かったらうちに見学しにきてね^^

アポイントメントはいらないから、いきなり来てくれてかまわないから!

実際に見てみないと分からないでしょ。妊娠中でも大歓迎!」

って言われてたから、近いところから行ってみようかな~

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました