リトルトンのマーケット:クライストチャーチ近くの港町

リトルトン クライストチャーチの見どころ

ニュージーランドで地元の雰囲気を感じるなら、毎週末各地で開催されているマーケットに行くのがおすすめ!
ふと思い立ってクライストチャーチの丘をはさんで隣にある港町のLyttleton(リトルトン)に行ってきたよ。

ここでは毎週土曜日に人気のマーケットが開催されているんだ。
リトルトンの地元の人だけじゃなくて、クライストチャーチからもたくさん人がくる。

路上駐車するスペースが全然見つからなくて、けっこう遠くに車を停めて歩くことに。

10キロちょっとある息子をずっと抱っこして歩くのも大変だし歩かせたら…

リトルトンのマーケット

さすが港町、なぜかボートが置いてあって息子がここを移動しようとしないw

ちょっとしたマンホールだとか、草、フェンス、ドアなどが気になって進まないー!

何歳位になったらまっすぐ歩いてくれるようになるんだろう?

Lyttleton
毎週土曜日にリトルトンのメインストリート、ロンドンストリートで開催されているマーケットは昔から変わらない!

7年前の地震以来、このストリートはかなり修復されて、あまりダメージも見当たらなかった。

流行りの洋楽をカバーしたライブパフォーマンス
Lyttleton market

その前では、子供たちがチョークでらくがきできるようにしてある。

息子もチョークで遊び始めた

リトルトンの町

夢中で地面にかいてはチョークをバケツに戻し、また違う色を取り…

気づけばズボンも上着も真っ白にw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました