クライストチャーチのビーチで凧上げイベント♪Kite Day

Christchurch Kite day クライストチャーチの見どころ

土曜日に、クライストチャーチのニューブライトンビーチでKite day(凧揚げのイベント)があったんだ!

これは凧のつくり手がニュージーランド全国だけでなく、海外からも集まって、自慢の巨大な凧をあげるというもの。
一般参加者も一緒に凧あげを楽しめるんだ。

到着したのは2時頃だったけど、ニューブライトンのマーケットもやってた!
ニューブライトンでは、毎週土曜日の朝にマーケットも開催してるよ。

クライストチャーチ ニューブライトン

イベントもあるから、マーケットにもいつもより人が多くて、活気がある!

ビーチの近くは路駐スペースがいっぱいだったから、ちょっと遠くに車を停めて、マーケットを見ながら海の方向へ。

クライストチャーチ 乗馬

マーケットには馬も来てた^^
近くで見ると迫力がある!

New Brighton図書館の近くからビーチに出ると、みんな凧をあげてる!

ニューブライトンビーチ

強風でもなく、気持ちいいくらいの風で、凧上げには絶好の日かな。

中には超巨大な凧も。

Christchurch Kite day

この写真だと分かりにくいけど、一番奥のクジラは超巨大!!

いろんな凧を見ながらビーチを歩いているだけでも楽しいよね!

ラジオ局提供の、無料ソーセージシズルコーナーでは行列が

ニュージーランドバーベキュー

ただ焼いたソーセージをパンにくるんで、ケチャップとマスタードをかけただけなんだけど、海辺で食べるとより美味しく感じる・・・!

ソーセージ ニュージーランド

アイスクリームやコーヒー、フィッシュ&チップスなどの屋台も出ていて、人気だった!

凧専門店の出店があって、そこで凧を買ってさっそく遊んでいる人も。

クライストチャーチの海

安いのはもう売れちゃったのかもしれないけど、
ここに残ってるのは安いものでも一つ50ドル位~ちょっと高いよね・・・

凧揚げ ニュージーランド

そういえば、凧って小学校のとき学校で作った~
どうせなら自作の凧を持ってきて、上げるのもいいかもね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました