ウエリントンで泊ったホテル:Hotel ibis Wellington

ウエリントンのホテル ウェリントン

ウエリントンでは、今回車が無いから出来るだけ中心部がいいかな?と思って、なんとなくHotel ibis Wellington(アイビス/イビスホテルウエリントン)を予約してみたんだ。

でも中心部のどこらへんがいいのかっていうことも着いてから考えてみた。

予約したホテルはウエリントンのビジネス街?だった

ホテルの予約サイトを見たら、ウエリントン中心部でもさらに中心って書いてあったから、アイビスホテルにしたんだけど・・・

実際に泊まってみたら、周りにはレストランよりはオフィスビルが多い印象のエリアだった!

もちろんそれでそんなに不便はしないし、歩いて国立博物館のテパパも、さらに歩けば繁華街のキューバストリートなどにも12,3分で行けるんだけど・・・

いい感じのカフェを聞いたりするとどうしてもそっちの歩いて12,3分のコートニープレイスかキューバストリートあたり(どちらも道の名前)を紹介されたから、そっちの方が便利だったかも?

Hotel ibis Wellington(アイビス/イビスホテルウエリントン)

ibis hotelはインターコンチネンタルホテルのすぐ側だった!
Mojoコーヒーやケーブルカー乗り場、国会議事堂までは歩いてすぐ。

アイビス/イビスホテルウエリントン

入ったところにあるスタッフの紹介写真

ibis hotel wellington

みんながそれぞれ違う方向向いてるw

ウエリントンのホテル

部屋は広いんだけど、シャワーの部屋しかない=バスタブが無いって言われた。

お風呂があると旅の疲れがとれていいよね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました