メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

子連れでホームパーティー

子連れでホームパーティー

ネルソンでのホリデー中に、ネルソン郊外の街ストークのお家でのパーティーに呼んでもらったんだ。

2才と5才のお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるから家にはおもちゃがいっぱい。

着いたらまず遊具に上りはじめた

ジャングルジムと滑り台とブランコが一体化してる!

クリスマスプレゼントにとこういうの探していたけど、K-martやウエアハウス、ファーマーズ、baby cityを見ても売ってなかったんだよね~

空気で膨らますボールプール+滑り台がついているのはK-martで買って、活躍してるけど…

「これは大きいけど日本から持ってきたの!

だいぶ遊んでるから、大変でも持ってきた価値があるかな~」

ニュージーランドではこういうの見かけないよね><

ニュージーランドでホームパーティー

手巻き寿司&キッシュ、美味しい~^^

クライストチャーチから遠く離れたところに遊びにきても、こうしてアットホームなパーティーに呼んでもらえてうれしいTT

 

地元で採れたオーガニックフルーツも美味しくて、クライストチャーチに帰る前に買っていきたいな~。

ネルソンではクライストチャーチほど手軽に日本食が手に入らない。

でも納豆を作って売っている人がいたり、こだわりの手作り味噌を販売していたり…

その方が輸入品より美味しそう!

子ども同士遊ぶ

お兄ちゃんもお姉ちゃんもいっぱいお話ししてくれる

うちの子も来年にはこうして会話が出来るようになるのかななんて思いつつ、まだ想像できないw

2才のお兄ちゃんが息子と遊んでくれるとき、英語で話しかけてくれてた。

日本語のところどころの単語も英語で(当たり前だけど発音がいい!)日本語も英語もしっかり学んでいるんだな~って。

海外で生活している以上、言葉って大変そう!って年上の子と遊んで改めて思ったよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。