メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

ネルソンレイクス国立公園

ネルソンレイクス国立公園

ネルソンからクライストチャーチへ戻るのも車で。

途中、ネルソン市内から車で1時間ほど内陸へ入っていくとあるネルソンレイクス国立公園に立ち寄ったよ。

ネルソンレイクス国立公園は、氷河時代末期に氷河が後退したことによってつくられたユニークな景観が魅力で、ロトイチ湖とロトロア湖が中心になっている。

青い丸があるところがNelson Lakes National Park。
サザンアルプスの北端に位置する

nelson lakes national park

ここまでは息子が車でずっと寝てくれていたからスムーズに来たけど、クライストチャーチまでの長い帰路が心配だな~。

くねくねの山道が多い=私が車酔いしやすいから子どもに注目してあげられない=機嫌が悪くなる
という…。

途中休憩しようにも休憩ポイントも少ないし、休んだところでまたチャイルドシートのシートベルトを締めるのを相当嫌がるからねTT

ネルソンレイクス国立公園
今ニュージーランドはホリデーシーズンだからきっと人が多いのかな?

定番のトレッキングやキャンプで来ている人が多い。

ロトロア湖にはフィッシングする人向けの高級ロッジもあって、マス釣りに最適!

このあたりで有名なのはブラウントラウト(マス)。

周辺の川は道路からアクセスしやすいのが特徴^^

冬にはレインボースキー場っていうゲレンデもオープンするんだとか!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。