メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

ジェットスターのウェブチェックイン&荷物を預ける

ジェットスターのウェブチェックイン&荷物を預ける

今日からオークランド出張!

ちょうどいい時間帯の格安航空券を探したら、クライストチャーチ→オークランドはジェットスター、オークランド→クライストチャーチはニュージーランド航空に。

昨夜、ジェットスターのオンラインチェックインを済ませておいたよ。

Eメールでウェブチェックイン開始の案内が来るから、リンクをたどっていけばシンプルな操作で出来る

ジェットスター ニュージーランド国内線

boarding pass(航空券)をSMS(携帯メール)に送信、またはEメールで送ってくれて便利!

今回は、資料で帰りの荷物が増えそうだから1つチェックイン荷物を追加しておいたんだ。

 

オンラインチェックインをした時は、チェックインカウンターへ行かずストレートにゲートに行けるのがいいんだけど・・・

今回は預けるスーツケースがあるから、荷物のタグを貰って、チェックイン荷物を渡さないといけない。

 

クライストチャーチ空港に着いたらまずはJet Starの自動チェックイン機へ

ジェットスター 自動チェックイン機

携帯メールで来た搭乗券のQRコードをかざしてからタッチパネルを操作していくと、搭乗券と荷物に貼るステッカーが出てくる。

ジェットスター 荷物

これを持ってチェックインカウンターへ行って、チェックイン荷物をドロップオフ!

あとは手荷物検査を通って、搭乗ゲートへ向かうだけ。

 

今回、出産してから初めての一人での出張・。・

ここ1年、ずっと丸1日以上息子と離れたことが無かったから、寂しい気持ちに。

家には搾乳した母乳が冷凍保存されているんだ。

夜中の授乳はもうしていないけど、(おかげでぐっすり眠れるように!)まだ日中離乳食3食+ミルクを飲むからね。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。