オーストラリア経由のカンタス航空VSニュージーランド航空

エアライン

今回の一時帰国は、ジェットスターの親会社、オーストラリアのカンタス航空か、ニュージーランド航空のどちらかにすることに。

ちょうどこの2つの航空会社がセールをやっているし、どっちも乗り換え一回のみ!

ニュージーランド航空なら、クライストチャーチ→オークランド→成田 で乗り換え1回。

カンタス航空なら、クライストチャーチ→ブリスベン(オーストラリア)→成田 で乗り換え1回。

値段はほぼ一緒だった。

今までニュージーランド航空に乗ることが多くて、機内エンターテインメントも充実しているし(今回は赤ちゃんと一緒だからそれは全く見れないだろうけど!)食事もけっこう好き。

カンタス航空は最近機内食のトレーを廃止してちょっと簡素化したなんて話をこの前使った人から聞いたけどどうなんだろう?

カンタスに乗ったのはだいぶ前で、もうあまり覚えていないし、けっこう変わっているんだろうな・・・!

クライストチャーチ空港の新しいチェックインカウンター

今回は大人だけの長距離フライトではなく、赤ちゃんと私の2人でのフライトっていうのがポイントで、旅行会社の人に相談して、カンタス航空にしたよ。

理由は…

・カンタスは途中で荷物が出てこない!

・カンタスはチェックインするスーツケースが、1個23キロとかじゃなくて、何個かに分けてもOK.

 

ニュージーランド→日本は軽いスーツケース一個で大丈夫だけど、日本→ニュージーランドは、なんだかんだで買いだしたものがあって荷物が増えがち。

何個かに分けられたら助かる!

とはいえ、何個かあったら運べないんじゃって思うけど、クライストチャーチまで荷物が出てこないなら大丈夫そう。

ニュージーランドに長期滞在または移住している人にはけっこう助かるシステムだね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました