メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

大晦日、カンタス/JALのフライトで年越し初体験

大晦日、カンタス/JALのフライトで年越し初体験

ワンワールド親善大使に任命されて、ニュージーランドの隣、オーストラリアまで行ってきたよ。

ワンワールドとは…世界規模の航空連合のこと。
ニュージーランド航空はスターアライアンスで、JALはワンワールドに加入している

飛行機は、行きも帰りもワンワールドのカンタス航空。

行きは成田からブリスベンへの直行便で、帰りはシドニーから成田への直行便にしたんだ。

このフライトが12月31日の夜8時の便だったから、飛行機で年越しすることになる!っていうことで飛行機でカウントダウンをしたいって楽しみにしてたんだ。

大晦日の飛行機のフライトってどうなんだろう?12月31日当日・・・

大晦日だから、芸能人がハワイなどホリデーに出発するのか、メディアの人がたくさん来てた!
出発ゲートの手前で本格的な長いレンズをつけたカメラを持った報道陣が何人もいるんだけど、芸能人らしき人はみかけなかったなぁ。

今回カンタス航空のチケットだったけど、共同運航便でJALの機材だった!

機内エンターテインメントの調子が悪いとかで、飛行機に搭乗出来たのは夜9時半頃。

結局座席前のスクリーンは直せなかったとかで、今どこら辺を飛んでいるのか、時間、高度などが出る例の画面が全員見れなかった。

機内食は和食をチョイス
JAL オーストラリア行き機内食

フライト中は携帯も電源切ってるから、今何時だか分からないけど、そろそろ年越しの時間かな?

ちょっと眠くなってきた頃、CAさんに時間を聞いてみたら・・・

「夜1時20分ですよ^^」

ええーー!!
もう12時すぎちゃったんだ?!

年越しに気が付かなかったのは今年が初めてw

JALに12月31日のフライトに乗って機内で新年を迎えても、特別何かあるってことは無いんだね。
てっきり、機長からhappy new yearとか機内放送でもあるのかと思ったw

みんなでhappy new yearっていうとか漠然と何かあるんじゃって思ってたのに~
気付いたら年越ししちゃってたって、なんか味気ない?

その後お酒を飲んでうとうとしてから・・・
機内から初日の出!

飛行機から日の出

他の航空会社はどうなのかなー?

更新日:2008年1月