ニュージーランドの劇場で初めての観劇

ニュージーランドで演劇 ニュージーランド生活情報

ニュージーランドでも演劇は盛んで、クライストチャーチにはニュージーランド3本の指に入るといわれているコートシアターという劇場があるんだ。

前から気になっていたけど、放送局のボスが「誰かコートシアターの劇みたい人いる?無料のチケットがあるからどう?」ってスタッフミーティングで声をかけた時に、私が行ったことが無いから行ってきなよって話になって・・・

ニッキーと一緒にニュージーランド初の観劇に行くことに!

ニュージーランドでの初演劇は、インプロ

今回ニッキーに連れて行ってもらったのは、improvised show(インプロ)と言われる即興劇。

即興で3人のアクターが演じるコメディーショーなんだって!
お客さんとの掛け合いがたくさんあって、観客の意見でその日のテーマが決まって、毎日新しいショーが生まれるの。

面白そうだけど、テーマが・・・

シェイクスピアになりきってバカなことをする

ってw

ちょっと日本人向けじゃないよね?!  というかテーマが知的過ぎる?w

ニュージーランドの国語(English)の授業中でシェイクスピアについて習ったりするけど、私は日本の学校を出てるからよく知らない^^;

インプロ ニュージーランド

初めての観劇でも楽しめた!

今日はニッキーと2人だと思ってたら、これは放送局のロゴを先日作ったデザイン会社から貰ったチケットだったから、 デザイン会社からディレクターやデザイナーとそのパートナー、4人が来てたの。

6人でまずはコートシアターに着いて、始まる前にニュージーランドワインを一杯調達。

ニュージーランドで演劇

Court Theatreの中でも、小さい方の劇場The Forgeでだったから臨場感たっぷり

途中のブレイク中にまたみんなでワイン&ビールを調達して…

さすがに元ネタ(シェイクスピア)が分からないから理解できないところも多かったけど、いい雰囲気で楽しかった!

たまに放送局で顔合わせてたデザイナーさんたちと楽しく話せたのが良かった^^

更新日:2008年2月

コメント

タイトルとURLをコピーしました